流行はダイエットよりボディメイク?

最近なんですがダイエットより筋肉をつけたいという方がすごく増えました。
以前はダイエットの方が9割以上と圧倒的に多かったのですが、最近は『細いので筋肉をつけたい!』という男性だけじゃなく女性もすごく増えました。逆にダイエットの方は2割程度になったような気がします。
ダイエットに関してはそんなに長く教えることはありませんからね。ある程度の知識を得たらあとはやる気のみです!
何度も言うようにダイエットの基本は食事です。運動ではありません。そのことが少しは浸透してきたのでしょうか。

ダイエット目的で入会された方が筋トレが楽しくなってボディメイクコースでずっと続ける方も多いです。
そして新たに設定された1回単価の安い50回コース、100回コースも大人気です!!
長く続けたい方の為にと考えたコースが大人気でこちらも嬉しくなります。
100回コースは週1回で通うと2年通えますからね 笑
筋肉をつけるのは長丁場です。ダイエットのように2ヵ月で結果は出ません。半年、1年単位で考えていかなくてはなりません。100回コースが生きてきますね!

コンテストに出てみたいという方も増えてきました!高い目標を持つことはいいことです。ハードルは高いですが人生が変わります。コンテスト出場目的の方には多少ハードに追い込むトレーニングをすることもありますが、凄く頑張るのでこちらも楽しいです!

パーソナルジムで楽しく筋トレしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次