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トレーニングと姿勢矯正

姿勢矯正

先日、入会して半月ほどの会員さんとの会話で『先週あったピアノの発表会の動画と去年の発表会の動画を見比べると入場、演奏の際の姿勢が全然違ったんです!』という喜びの声をいただきました。しかもその時特別意識していたわけではなく自然にしていたのに、あとで動画を観たら姿勢が良くなっていたという話でした。人前に立つ機会のある方なので姿勢は以前からかなり気にしていた様子でしたが、姿勢は意識していてもなかなか直らないものです。この姿勢を改善、矯正したものは、体幹を含むフリーウエイトのトレーニングだと思います。Monster fitnessで行う基本トレーニングは体幹を使う筋力トレーニングを毎回行います。これは肩甲骨を寄せ胸を張る姿勢をとってウエイトを持つものばかりです。これが背中周りの筋力を上げ、自然と姿勢改善に導いたのだと思います。姿勢改善には正しいフォームでの筋トレです。そのがダイエットの近道だと思います。ダイエットは何かだけをすればよいのではなく、食事、運動、姿勢、睡眠、ストレスなど生活習慣すべてを変えるのが最短です。一時的の減量ではなくずっと続けていける生活改善を目指しましょう!

姿勢が悪いと骨盤が歪みリンパの流れが悪くなったりします。こうなると内臓の働きも鈍くなり代謝が落ちます。姿勢を良くするだけで腹筋や背筋を使い消費を増やして痩せやすく太りにくい身体になります。

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