筋トレを好きになれるか?を考えてみる

『どうやったら筋トレを好きになれるんですか?』という質問をされることがあります。
その前に考えることとしてよく聞かれる質問の一つに『なんで筋トレを始めたんですか?』という質問を良く受けます。
これは簡単で『カッコよくなりたかったから』です。始めたのは20歳くらいだったのでカッコよくなりたいはありがちな理由だと思います。始めた理由がもう一つありました。強くなりたかったからです。
なのでほぼ同時期にキックボクシングを始めました!

話を元に戻すと筋トレを好きになれるかは、筋トレをする理由とその想いの強さによるんだと思います。
痩せたい、健康になりたい、カッコよくなりたい、モテたい、いろいろあると思いますがその思いの強さこそが好きになりたいに繋がり、好きになる理由を自ら追い求め、嫌いになる理由を排除し辛いトレーニングを頑張れるようになるんだと思います!
そしてそのうち結果がついてきます。遠からず痩せていき、体力も付き、勝手に健康になります。
痩せれば太っているよりは見た目は良くなるし好きな服も着れるし、気分も上がり内面も外見も美しさが増します。
その結果を持って益々筋トレが好きになります。

まぁまず焦らず最初はただただ続けることです。2,3カ月とかじゃなく半年~1年スパンで継続することです。
その時は必ず食事も見直した方が良いです。その食事が筋肉含め脂肪や身体を構成する基になるからです。
脂肪が多いものを食べれば脂肪がつく。
たんぱく質を食べなきゃ筋肉は付かない。
運動だけしててもダメ。
当たり前のことです。
そして継続すること。
筋トレは疲れるし、美味しい食の誘惑、イベント、会食もたくさんある中で継続するには強い意思が必要です。
その意志の強さは、どうなりたいかの思いの強さだけだと思います。
成し遂げたときの自分をイメージして続けるだけです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次