有酸素運動してません

昨年10月頃からダイエットしています。かれこれ半年くらいで14kgくらい落ちたでしょうか。
ダイエット方法は、食事の調整と筋トレのみです。これは昔から変わりません。
有酸素運動は一切しておりません。
基本的にパーソナルトレーナーなので立ち仕事ということで消費カロリーは人より多いかもしれませんが有酸素運動はしなくてもダイエット出来ています。
ただ自分は毎日筋トレもしますし筋肉量も多いので痩せますが、普段デスクワークで全く動かない人は動いた方が早く痩せるとは思います。
ただ絶対有酸素運動が必要かと言われると、僕は正しい食事と週2回の筋トレで痩せると思います。

有酸素運動のデメリットとして言われるのは長期間続けていると体内器官がそれに順応して効率化、最適化されるので、必要のない筋肉を少しづつ分解し省エネな身体にしてしまうことです。これにより基礎代謝が下がり太りやすくなるといわれています。

筋トレはそれを防ぐ王道のダイエット方法です!
それにプラス食事法で最強のダイエットになります。

パーソナルトレーニングが痩せると言われるのはこの両方を指導できるからです。
ただちゃんとした食事指導が出来ない低価格なパーソナルジムも多く見極めが必要です。
食事指導付のパーソナルジムを選ぶことが大切です。
Monster Fitnessは正統派食事指導付のパーソナルジムです!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次