ダイエットするかどうかは優先順位次第!

パーソナルトレーナーなんだから誰にでもダイエットを勧めるのかと言われると別にそんなことはありません。
ダイエットした方がいいかどうかはその人次第です。
何故なら自分には簡単でも、誰にでも簡単に出来ることだとは思わないからです。
それなりの覚悟が必要です。
減らそうという体重が多ければ多いほど時間が長くかかるので大変です。
そもそも運動が好きで食事制限も好きで太ってしまったという方は少ないです。
ジャンクフードが好きで、ラーメンや焼肉、美味しいものが好きなグルメな方は沢山います。
美味しいものを食べる為に生きているくらいの勢いの人もたくさんいます。
自分もラーメンや焼肉やお酒は美味しいので好きです。
私達は仕事だからと言ってもそんな人に無理を言ってジャンクフードは食べたらいけませんよーとは言いにくいものです。
美味しいものを食べて幸せならそれでいいと思います。


ダイエットしたらいいと思う人は、
太ってることがコンプレックスな人
健康診断で悪い数値が出て痩せないと命に関わる人
痩せたいけど痩せ方が分からない人です。

痩せたいと思ってるけど好きなものを自由に食べたり飲んだりしたい人はまだ痩せる必要はありません。
その程度の気持ちではダイエットは難しいと思うからです。
食事は難しいけどまず運動だけでもしなきゃと思われる人もいます。
そんな人は大歓迎です。運動しているうちに食事への意識も高まるからです。
でもパーソナルジムへ来れば簡単に痩せれると思ってる人がいます。
めちゃくちゃ難しいと思ってた人には意外と簡単だったと思う人もいますが、楽に思ってた人には大変かもしれません。

私達は入会された人には真剣に向き合います。
それは喜んでもらいたいからです!
パーソナルトレーニングは二人三脚です。
一人じゃ出来ないことも二人なら頑張れます!
やる気のある人は一緒に頑張りましょう!





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次