YouTuberと同じことをしてもダメ

最近はインターネットからいくらでも情報が得られるようになり、その気になれば自分で何でもできてしまう時代です。
YouTubeもその中の一つであり動画で説明されれば文字で書かれるより大変分かりやすく受け入れやすいです。
しかしながらその情報は多岐にわたり、どのやり方が自分に合っているのかを判別するのはとても難しいです。

そのトレーニング方法が初心者向けか上級者向けかでも違いますし、食事の場合は性別でも違えば運動量、活動量でも食べる量が多かったり少なかったり、バランスなども難しいです。
万人受けする内容ならよいのですが、再生回数を稼ぎたいユーチューバーが人と同じことを言っててもダメなので奇をてらった難しいことだったり、あるいは簡単だけどその人には合わないことをいってることが多々あります。

私達もYouTubeは見ますし参考にすることもありますが同じトレーニングをやっても効きが良く分からなかったりすることが良くあります。そんな種目はやらないし当然教えもしません。
それが自分が上手くないだけかもしれませんが自分に合わない場合もあります。
わざわざ変わったトレーニングをしなくてもオーソドックスなトレーニングでも十分難しいです。
軽い重量では出来ても重量が上がったらフォームが崩れることなんかは多々あります。
余程トレーニング好きじゃないと自分一人で習得するのは困難だと思います!

自己流トレーニング、食事法は辞めて最初はパーソナルジムで学ぶのが得策ですね!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次