2人の卒業生

先日、2人の方が同時に卒業されました。

一人の方は男性で上半身と下半身のアンバランスを気にしてのご入会でした。
脚が太いのでという悩みでしたが全くそんなことはなく逆に上半身がかなり細かったので上半身を鍛えましょうということになりました。
全くの未経験の方で最初はホントになにも持ち上げられなかったのですが、最後にはまぁまぁの重さの重量も持ち上げていました。
コースの後半ではトレーニング用のベンチと40kg(可変式)のダンベルを買ったと聞き、全く運動習慣がなかったのに凄い進歩だなと思い嬉しかったです!最終日は家で出来るトレーニングをたくさん指導して終了しました。
ダイエットではないので劇的な数字の変化はそれほどありませんが、筋トレはやったらやっただけ成長するのが楽しくなったようでこれからも続けていきます!と言ってくれたのがなにより嬉しかったです!

もう一人の方は女性で体重は50kgくらいだったので細いんですが体型と体力のなさ、疲れやすさを気にしてのご入会でした。
この方も運動経験があまりないのと食事が全くできてなかったので筋肉、筋力がホントにありませんでした。
でもちゃんと変わりたい想いが強く、食事の説明をするとそんなこと全く知らなかったと驚き、自分で本を買ってタンパク質の勉強をしたら先生と同じこと書いてありましたと勉強熱心なところも見せていました。それから食事を変え筋トレも頑張ったおかげで最後には入会時の何倍もある重さの物を持ち上げることも出来るようになりました。
体調や精神的な面もプラスに働いたようでこれからも筋トレは続けていくと言われとても嬉しかったです。

2人の方は共に2ヵ月のコースでした。2ヵ月だけではそんなに目に見えるほど変化はありませんが継続が大切なことを伝えることが出来、これからも続けていくということなので、なにかしらお役にたてたのかなぁと嬉しく思います。
パーソナルジムはほとんど未経験の方が来られますし、未経験の方大歓迎です。
筋トレは安全で効率の良いパーソナルから始めましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次