正しい筋トレで柔軟性アップ!

筋トレというと身体が硬くなるイメージがある方は多いと思いますが、確かに下手なやり方をすれば筋肉の収縮作業が多いので硬くなることもありますが、筋肉の伸展をしっかり意識したやり方でトレーニングをすれば、逆に身体は筋肉も付くと同時に柔軟性もアップします。
そもそも運動不足だったり、仕事で同じ姿勢をとっていることが多い方は筋肉を動かすことが少ない為身体が固くなりやすいです。

重量だけに拘るとどうしても可動域の狭いトレーニングになり柔軟性も損なわれます。
身体の固い人にはストレッチの仕方も指導しております。
ストレッチは筋トレとは密接に繋がります。
しっかり柔軟性を上げておくことが大切です!
モンスターフィットネスでは正しいフォームでのトレーニングを指導しているので柔軟性も上がります!
筋トレをして筋肉をつけながら身体も柔らかくなれば一石二鳥ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次