痩せるだけで終わりではない!

ダイエットに来られる方で痩せれば、痩せさえすれば・・・と思っている方がおられます。
確かにまず痩せないことにはと思う気持ちは分かります。
しかし痩せるだけじゃ終わらないんです。
そもそもなんですが、痩せる=美しくなる、カッコ良くなるためだと思いますが、その為には姿勢、歩き方も大きく関わってきます。男性の筋肉もそうです。筋肉がついて大きくなればカッコいい訳じゃない。
ボディコンテストに出るようになって学んだことですが、大きいだけなく痩せてるだけでもダメ。歩き方、立ち振る舞い、姿勢、ポージング、表情、表現力、カッコよく、美しくなるには全て必要です。
パーソナルトレーニング中に、姿勢や歩き方の話になることも良くあります。
逆に姿勢や歩き方が良ければ痩せやすかったりもします。そして健康にも繋がります。

痩せることだけに目を向けるのではなく姿勢や歩き方など総合的に改善していくと、ダイエットや筋トレ効果も上がります。
パーソナルジムMonster fitnessでは姿勢、トレーニングフォームにも細かく指導しております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次