他店でのダイエットのお話

夏も近いからなのか最近多くの方にMonster fitnessにご入会いただけました。
そのご入会の際に必ずお聞きしていることがあります。
それはダイエット経験です。なぜそのような話を聞くかというと変なダイエットをしていると痩せにくくなる場合が多々ありるのでダイエット経験についてお話を伺うようにしております。

毎回いろんなお話を聞くことが出来るのですがその中でも最近聞いたのが『耳つぼダイエット』お店のお話です。
耳の痩せるといわれるツボにシールのようなものを貼って痩せるというものなんですが、話を聞くとけっこう無茶な食事制限をさせられる上に高額なサプリメントの購入を迫られるというものです。
食事を二食抜いてプロテインに置き換えるということを他パーソナルジムでさせられた話を聞いたことがありますが、この耳つぼのお店もその置き換えダイエットらしいです。耳つぼはどうした・・・?と思ってしまいますよね。
単純に食事を抜きプロテインに置き換えれば、それはたくさん食べてた方ならお腹は空きますが体重は減るでしょう。
でもあまり食べてなくてすでに代謝が落ちてる方なら減りません。減ったとしてもただ筋肉が落ちて体重が減ってるだけです。
そしてこんな無茶なダイエットは続くわけもなく一旦体重が落ちたとしても我慢を続けた挙句リバウンドをします。

ちゃんとした食事の知識のないところが変なダイエットをさせる話は多々聞きます。
ファスティングという名の断食をさせるエステもあります。
厄介なのはこの手の食事を抜く、または極端に減らすダイエット法は一時的に減ることもあるんです。なので一回減ったからと信じてしまう、リバウンドを繰り返してしまうということもあります。

ダイエット、リバウンドは繰り返せば繰り返すほど筋肉が落ち代謝が下がるので痩せにくくなります。
そんな方もたくさん来られます。Monster fitnessはダイエットが得意なパーソナルジムなので、そんな方への対応策もあります!

自力でダイエット出来なくなった方、ご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次