成功する人は質問をする

ダイエットもボディメイクにしても質問の多い方は成功します。
パーソナルトレーニング中は無言でいる必要はありません。
たくさん質問する人の方が成長します。質問の多い方はそれだけ知りたいことが多いしダイエットや筋肉をつけることに興味を持っている人だと思います。
でもパーソナルトレーニング中に全く話をしない人もいます。話すのが苦手な人もいるし人見知りの人もいるかと思いますが、本当は質問がない訳はないと思います。トレーニングやダイエットについて学びに来て全く質問がないことの方がおかしいと思います。
例えばダイエットなら『これは食べてもいいのか』『どれくらいなら食べてもいいのか』『ダメならなんでダメなのか』
筋トレなら『筋肉は1年でどれくらいつくのか』『毎日やったほうがいいのか』『何を食べたらつくのか』等なんでも聞いてほしいです。ダイエットや筋トレに興味があれば質問なんか無限にあると思います。
ダイエットや筋トレ、自分の身体に興味を持ってほしいです
嫌々やってても痩せないし、筋肉も付きません。
なんでも答えます。アホみたいなことでも何でも答えます。
つまらないことでも何でもいいです。
世間話でもいいです。
彼氏の話でも、子供の話でも、仕事の話でも、好きな音楽でも、ユーチューバーの話でも何でもいいです。
なにか話しながらだから辛いトレーニングでも頑張れたりするもんだと思います。
実はトレーニングは少ししかしないでずっとしゃべってる人もいます 笑
たぶんしゃべり場だと思ってような人もいます 笑
熱い恋愛トークを繰り広げる人、仕事の愚痴をいう人、旅行の話や、美味しいものを食べた話などダイエットにも筋トレにも全く関係ない話を毎回いっぱい話してくれる人もいます。
そんな楽しい話には乗っかります!

そんな話ばっかりで筋トレちょっとしかしない人でも筋肉は付きます。
そんな感じでもちゃんと食事ができていればダイエットは成功します。
たくさん話して、毎回いっぱい笑って、でもちょっとは筋トレもして、ストレス解消して帰っていきます。
ストレス解消がダイエットにも筋肉にも良いんです。
だから一見無駄かと思うようなトークが無駄ではないんです。

ストレス抱えるほどガチガチに食事と筋トレをやったら痩せるかというとそんなことはないです。
むしろ我慢しすぎてリバウンドの危険性さえあります。

楽しく、しゃべりながら、筋トレしませんか?
モンスターフィットネスは、そんな楽しいパーソナルジムです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次