週に1回でいいの?

週1回

ここ最近、週に1回だけご来店されてトレーニングをしていくという方がとても増えています。
『えぇ?週1回でいいの?』と思われるかと思いますが、もちろん週2回の方が効果は上がります!
でも忙しくて2回はなかなか来られないとか、もう1回はフィットネスジムで行っている方や、金銭的にも続けられないという方、週1回がモチベーション維持にはちょうどいいと言われる方もとても多く当店はモチベーションと継続することを最善と考えているのでそういう方はパーソナルトレーニングは週1回でも良いかと思います。
週1回はパーソナル、もう1~2回は自分でジムへ通いながらというのを一人で出来るか試してみるのも良いかと思います。
週1回でもダイエット出来る方もいれば、少しづつ筋力を上げていく方もいます。
ただ一日でも早く結果をというのであれば話は違ってきます。週2回だけより当然食事や筋トレだけではなく毎日走ったり歩いたりした方が結果は早くでます。

あと週1回の方はどちらかというと2カ月以上継続されている方に多いように思われます。やっぱり最初の2カ月くらいは週2回ペースで通われる方がフォームを覚えたり、体力をつけるにも効果的です。
週1トレーニングのデメリットは体力が落ちることです。筋力筋量については一度ついてしまえば週1でも食事を抜いたりしなければそれほど落ちることはないかと思いますが体力はすぐ落ちます。実際週2回来られてる方が、週1回になるとすぐバテます。笑

お勧めの流れは、まずダイエットコースで食事とトレーニングの基礎を学び、それからボディメイクコースで突き詰めていき、最終段階でフィットネスジムと交互に続けていく流れが一番良いかと思います。なによりトレーニングは自分に合ったスタイルを見つけ、継続することがなにより大切です!

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