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睡眠とダイエットと営業時間

ダイエットにおいて睡眠時間、睡眠の質というのはとても重要です。睡眠中に『成長ホルモン』の分泌を促進するので代謝を促進します。寝ているだけで脂肪を分解してくれるんです。この成長ホルモンの分泌は夜10時~夜中の3時くらいまでが一番分泌されやすいということが分かっているのでこの時間に寝るのが一番です。そして睡眠時間は7時間とるのが理想です。

Monster-fitnessの営業時間は現在9時~21時です(多少早めたり遅くまですることはあります)以前は23時以降迄やっていたこともありますが、ダイエットするにも筋肉をつけるにも遅い時間にトレーニングを行うのは非常に効果が落ちます。仕事の都合で遅くなる方もおられるかと思いますがわざわざ夜中に筋トレをするよりさっさと寝た方が痩せるので無理に営業するのを辞めました。夜中まで営業しているパーソナルジムもありますがトレーニングする人だけじゃなく自身の体調も悪くするのではっきり言って良くないと思います。仕事を早く切り上げてトレーニングをして早く寝る。夜中にトレーニングをしてホルモンバランスや自律神経を狂わせるくらいなら何もせず寝た方がよっぽど痩せます。また夜起きていると食欲を増す『グレリン』と食欲を抑える『レプチン』というホルモンが増加しダイエットの邪魔をします。夜中に筋トレをすれば目が覚め寝にくくなり睡眠の質も落ちます。

僕はトレーニングは朝か昼過ぎに行うように決めています。その方が効率がいいしパワーも出ます。睡眠時間を軽視している方が多いですが、経験上寝ていない人は痩せません。夜勤が多く生活リズムが狂いやすい方々も全体的に痩せにくいです。夜勤の多い方は休日にリズムを元に戻す等した方が良いです。逆に週末夜更かしして休日に昼起きるなどしてわざわざリズムを狂わす方もいますが自ら太る体質にしているようなものなので辞めた方が良いです。ダイエットも筋肉を付けるのも生活改善からです!停滞している方、睡眠時間を意識してみると変化があると思いますよ。

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