只今秋のダイエットキャンペーン開催中!!(10月30日迄)

パーソナルジム、フィットネスジムの細分化

パーソナルトレーニングジムやフィットネスジムが増えてきてますね!近年のフィットネスブームで健康志向が高まりジムが増えるのはとてもいいことだと思います。でもジムの種類や値段もバラバラで探す人は良く分からなくなるかと思います。最近増えてきたのはセミパーソナルという感じの少人数制のジムで1対〇人という形でトレーニングをするジムが増えてきました。このタイプのジムのメリットは価格が安く、みんなでトレーニングをするので頑張れるところだと思います。デメリットは人目が気になる、運動についていけない、食事管理がない等です。運動不足解消だけならこういったジムで十分かと思いますが大手フィットネスクラブのスタジオプログラムでも似たような感じなので自分に合うスタイルを選べばよいかと思います。

Monster fitnessはこのタイプとは全く違い完全個室のパーソナルトレーニングなので人目を気にせずトレーニング出来ます。そしてトレーニングの仕方をマンツーマンで教えます。食事管理やトレーニングも個人に合わせて設定するのでついていけない、食事の仕方が分からない等ということがないのでダイエット向きです。

フィットネスジムもプールやお風呂、スタジオなどがある大型総合施設のようなものから、筋トレマシンや有酸素マシンなどが置いてあるだけの24時間タイプのジムもあります。値段も3,000円~1万円くらいの幅ですが一度行ってみるのがいいと思います。ただよほど好きじゃないとなかなか続かないのと、結果が出にくいという欠点もあるので本気のダイエット目的なら2ヵ月程やってみてダメなら早々にパーソナルに切り替える方が時間とお金を無駄にしないで済むと思います。

いずれにしても思ったら即行動するのが良しです!迷って動かなければ何も始まりません。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる