鶏胸肉とブロッコリーではない!

久しぶりにコンテストに出場するということで減量しているんですが、もうコンテストまで1カ月を切ってるので減量末期ということで身体も体脂肪率が6%台まで下がり顔がコケてくるのでいろんな方に『すごい痩せましたねー』とか言われます。
Monster Fitnessのダイエットコースに通われている方に聞かれることもありますが、『教えたものと同じものです』と答えます。まぁその通りなので。特別量を減らすこともなくただただ同じような感じで続けています。
特殊なものを食べたり極端に減らしたりしても一般の方のダイエットの参考にならないので指導通りの物を食べてます。
よく『鶏胸とブロッコリーしか食べてないんじゃないの?』とかも良く言われますがブロッコリーは好きなので食べますが鶏胸肉はあんまり食べません。
そして同じものを食べると言ってもたぶん品数で言うと減量中でも一般の方より多くの物と量を食べています。
なんなら毎日甘いお菓子とかも食べてるしジャンキーなものもたまに食べます 笑 (※太らない工夫はしてます)
運動量も普段と変わらないかむしろ食べる量に合わせて減らしています。

※何をどれだけ食べているかはここでは語りませんので知りたい方はダイエットコースにご入会下さい。

ここまでくると顔の脂肪さえも落ちてくるので一見不健康にも見えるかと思いますが、筋肉量が多くしっかり食べているので不健康ではないと思います。また体脂肪率が極端に低いのは一時的なので全く問題ありません。風邪もひかないし全く寒くもないのでご心配なく。
それより体脂肪率がずっと高いことの方が健康的に心配です。
全く辛くないかと言われたらそんなことはありませんが、まぁ自分にとっては大したことないですね。

でも、鶏胸みたいなものしか食べない人もいます。自分は真似したくありませんが、鶏しか食べない理由としては、
1.考えるのがめんどくさい、2.単純に鶏胸が好き、3.それだけで結果(痩せる)が出る、4.安上がり
といったところでしょう。
特に男性は食に興味がない方も多くお腹さえ膨れれば何でもいいという方も多いので食欲に振り回されることが少ないから続けられるというのもあるんでしょうね。
パーソナルジムMonster fitnessでは度が過ぎた鶏胸だけの食事とか不健康でつまらない食事はお勧めしておりません。(もちろん何を楽しいと思うかはその人によりますが)

自分は男ですがわりとグルメな方なので美味しいものが食べたい欲求は強いのですが、減量も無理しすぎず楽しんでやってます!
楽しむコツはどっちも1度、極度に追い込むことですかね!(あくまでも自己流)
分からない人は流してください 笑



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次