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MOMSTER FITNESS流チートデイ

人間の体は減量など急激に摂取カロリーを落とすと、身体が飢餓状態に陥っていると認識し生命を維持するためにホメオタシス(恒常性)を維持しようとし、痩せにくくなるといわれています。

通常のチート(騙す)デイというのはダイエット時に脂肪が落ちにくくなる停滞期を、あえて暴食する日を設けて、身体が飢餓状態になるのを防ぎ、身体を騙してまた脂肪燃焼を加速させる方法ですが、これには必ず停滞期に行うとか、体重×40カロリーの量以内でとかいくつかのルールがあり、素人が適当にやってもリバウンドするだけでなかなか上手くいきません。


僕が行いのは上記のやり方ではなく、どちらかといえば気持ちの上でのチートデイです。

例えば1週間好きなものを食べずに我慢したので、今日くらいは好きなものを食べよう!

って感じです。でも減量期は普段から食べてないので胃が小さくなっていて食べようと思っても、そんなには食べれません。その胃が小さくなってからの状態を利用します。

なので減量初期には行いません。

ただ、ダイエットでストレスが溜まりすぎると、コルチゾールというストレスホルモンが発生しダイエットの妨げになるので、それを防ぐためにも気持ちの上でたまに身体にご褒美をあげる感じです。


自分を甘やかすだけの間違ったチートデイの取り方は、ただリバウンドするだけになるのでやめましょう。


チートデイの方法を使わずとも、急激に摂取カロリーを落とすのではなく徐々に制限していけばたまに停滞しても必ずまた体重は減ります。


ダイエットもトレーニングも辛すぎては続きませんし、そうなっては元も子もありません。

我慢しすぎず楽しく続けるためのチートをお勧めします。


何事も楽しく続けることが大事です!


それがMOMSTER FITNESSのコンセプトです(^^♪



これは、先日に食べた内容です。減量中ですがこんなものを食べても減量できてます。

とんかつ定食はお昼、外食だったので全部食べましたが、真ん中は夕食(自宅)だったので、ご飯以外は全部この写真の量の半分です。スイーツはケーキ半分とチョコを1個くらいです。


基本好きなものを少しづつです!



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