• MONSTER FITNESS

JBBFメンズフィジークを終えて

7月14日、金沢市文教会館で行われたJBBFメンズフィジーク石川大会に出場しました。

この大会に出るのは2回目でしたが、昨年のリベンジにと意気込んで出るでもなく、なんとなく中途半端な調整で挑んで4位という結果になってしまいました。

それは5月のベストボディジャパンで準優勝という成績を出し満足してしまったのが原因かと思います。

ベストボディの大会はイメージ的には細マッチョ、フィジークは上半身のVシェイプを競うもっとマッチョな大会です。

5月の大会が終わってからフィジークに向けて調整するにあたって軽く増量するつもりが上手くいかず、変に浮腫んでしまいました。それもよくなかっだのですが、もっと良くなかったのがポージング。ポージングを完全に甘く見てた。これが最大の失敗です。

次回はポージングを徹底的に練習して大会に臨みます!


でも得たものも多かった。パーソナルトレーナーとしてこういう競技に出場することはものすごく得るものが多い。こういうボディコンテストは単に筋肉を大きくするのではなく、筋肉を落とさず体脂肪を削るという究極のダイエットの大会だと思います。

筋トレのみならず食事の採り方がとても重要になります!

その作業をどれだけ上手くやるかが重要です。

今回も前回同様、糖質をしっかり採り、さらに週末にお寿司や焼き肉など、ランチビッフェなど好きなものを食べながら大会に出るという一つの実験をしました。そんな中ある一定の結果を出せたことは良かったと思います。

不健康に糖質を一切採らない、好きなものも一切食べない、そんな減量をやってても楽しくないし続きません。そんなことしなくてもダイエットしてかっこいい身体を作れることを大会の結果として証明することが僕の使命(仕事)

だと思うので、これからも新たな挑戦を続けていきます!



ゲストの安井友梨さんのポージングは素晴らしかった!

各カテゴリーの優勝者によるオーバーオール!みんな素晴らしい仕上がりです!

有名なYOUTUBER『サイヤマングレートさん』も出場していました。

すごいバルクを誇る方も出場していました!会場のどよめきが半端なかった笑



191回の閲覧