• MONSTER FITNESS

BEST BODY JAPAN関東大会グランプリ獲得!!

最終更新: 1日前

先日、千葉で行われたBEST BODY JAPAN関東大会でグランプリを獲得することが出来ました!

先月の東海大会で準グランプリ、関西大会で第3位と実力者の揃う大会で一定の安定した力を証明することが出来大変うれしく思っています。




BEST BODY JAPANという大会はここ最近のフィットネスブームの火付け役にもなっているかと思います。これまでボディコンテストと言えば主にボディビルしかなかったのですが、ここ最近はいろんな団体がコンテストを行うようになり、筋肉の大きさメインで競う大会ではなく、全体のバランス重視の大会、誰が見てもかっこいい身体、大きすぎても細すぎても勝てない、フィジークなどより断然体脂肪率が少ないことを求められる審査の厳しい大会、BEST BODY JAPANはその代表ともいわれる日本最大のコンテスト団体で全国47都道府県で行われています。


僕はパーソナルトレーニングジム、そしてダイエットパーソナルジムの代表として昨年よりこの大会に参加してますが全国のプロのトレーナーさんやモデルさんも数多く参加しており、ちょっと前には俳優の金子賢さん、筋肉芸人の小島よしおさん、レイザーラモンHGさんなど有名な芸能人の方々も参加するなど、とてもレベルの高いコンテストとなってます。


僕がこの競技に参加するのは、完全オリジナルな食事のメソッドを証明する為です。

一切糖質を抜かない、空腹にならない、健康的な食事で結果を出すということ。

そして運動すること、フィットネスの素晴らしさを多くの方々に伝えたいと思ったからです。僕は食事であまり苦労することはないです。アルコールや脂っこいものは一定期間のみ控えますが大会前でも基本的になんでも食べてます。

それでも年間体脂肪率5%前後、今年は大会に出続けたので後半は3%台でしたが体調など全く問題なく健康診断も受けましたが全く問題ありませんでした。

何も特別なことは要らない。運動と食事を続ければ誰でもかっこいい身体になり大会に参加できるし、かっこいい身体、綺麗な身体になれます。

事実、当ジムの会員さんがダイエット目的で入会され半年後にこの大会に出場し入賞されたりしていますし、次々とコンテストに参加したいという方々が増えてきております!

当ジムで結果を出した会員さんは食事では大して苦労してないし、そんなに頑張ってる感はないと言われます(笑)

運動は辛いことはありますが、楽しいから続けられると言われています。


僕は入会時にずっと続けられる食事を意識してくださいと言います。

無理のない食事を続ける、リバウンドするような我慢する食事ではダメなんです。

かっこいい身体になる為に特別なことは要りません。

焦らず、ゆっくり続けること、継続することが力を生みます!

15回の閲覧