• MONSTER FITNESS

BEST BODY JAPAN準優勝!!

最終更新: 2019年7月7日

先日ベストボディジャパン2019金沢大会が行われました。

https://www.youtube.com/watch?v=wQKqr1T0FZE&t=2477s


日本一カッコいい身体、美しい身体を決める大会で、全国47都道府県で行われている1番大きなボディコンテストです!

元K-1ファイターの魔裟斗選手がスーパーバイザーになっている有名な大会です! 結果は優勝は出来ませんでしたが、準優勝でシルバーサッシュいただきました! 僕の参加したクラスは人数は少なかったのですが強豪揃いで、地元金沢からの出場者は一人もいなくて全員県外勢でした。 県外からわざわざ来るだけでもガチなのに、みんな何年も出場して昨年の県外の大会で優勝してたりっていう強者が何人もいて地方大会のようで実は全国大会。出る人はいくつもの大会にエントリーしています。初出場の自分としては正直自信ありませんでしたが、そんな中なんとか準優勝出来たので結果には満足してますが、でもやっぱり2位って悔しいですね(泣)

でも1位、2位に入ると11月17日に東京で行われる日本大会への出場権が与えられるので、いい成績をもらえるように頑張ってきたいと思います(^^)

今回は、減量法を以前とは全く変えて、この大会に臨みました。以前は大会前には炭水化物を減らしましたが、今回、一種の自分の身体を使った人体実験なのですが全く炭水化物を減らさないという方法で最後の最後までやりきりました。 この方法で体脂肪率5%以下をキープし減量に関して全く苦労知らずでこの結果を出せて嬉しいです。

パーソナルトレーナーとして無理な糖質制限とか、特別なことをせずともこの結果を出すことが出来ればクライアント様へも糖質制限なんていらないと堂々と言うことが出来ます。 しっかり三食ご飯を食べても、有酸素運動を全くしなくても痩せれることを身を持って証明しました。 このことが今回1番大きかったと思います。

次は7月14日のJBBFフィジーク大会です! そして11月には東京でのベストボディジャパン日本大会! そして今度は好きなもの食べても結果を出すという新たなチャレンジをします! フィジークは上半身ボディビルみたいなものなので今から一回り身体を大きくしてまた頑張りたいと思います! 次こそ優勝だー!!

93回の閲覧