• MONSTER FITNESS

7月、8月の最優秀ビフォーアフターBlog

ギャラリー内のBefore-Afterのコーナーをブログに変更いたしました。

過去のビフォーアフターをご覧になりたい方は

https://www.monster-fitness.jp/before-after


さて7月度の最優秀ビフォーアフターの方はNさん29歳女性、2ヵ月コースでの結果です

身長 165Cm

体重   63.7kg ⇒ 56.3kg -7.4kg

体脂肪率 34.9% ⇒ 28.0% -6.9%

筋肉量  22.5kg ⇒ 22.0kg -.0.5kg

内臓脂肪レベル 10 ⇒ 5


Nさんとは毎回トレーニングだけじゃなく、いろんな話を楽しく出来たので本当に卒業されるのが寂しかったです。『毎回楽しくトレーニングが出来、筋肉についても教えてもらえ、食事も意識することが出来るようになりました!ありがとうございました!!』と大変喜んでいただき、セッション最終日にお礼にとプレゼントをいただきました!

本当にありがとうございました。


そして8月度の最優秀ビフォーアフターはMさん41歳男性、2カ月コースの結果です。

身長 180Cm

体重   87.1kg ⇒ 79.0kg -8.1kg

体脂肪率 27.6% ⇒ 21.8% -5.8%

筋肉量  35.9kg ⇒ 35.1kg -.0.8kg

内臓脂肪レベル 10 ⇒ 7   -3


1年間某24時間ジムに通ってるけど1キロも痩せないとご相談に来られ、ご入会後、食事管理と筋トレ、プラスご自分でジムにも通われトレーニングされてました。とてもまじめな方だったのでこの驚異的な結果が出たのだと思います。

最初のカウンセリングで24時間ジムの方でもパーソナルトレーニングを受けてから自分でトレーニングをしてきたといってましたが、やはり自己流で1年間トレーニングをしてもある一定からはなかなか伸びません、それに対ししっかり効かせるパーソナルトレーニングを2カ月やるのとでは圧倒的に違いが出ます。

食事管理を始めて1週間ほど経った頃『お腹空きますか?』と聞くと『それが全然空かないんです』と言われてました。

毎日3食しっかり食べていてこの結果です。

入会時20キロのバーベルを必死で持ってたのに2ヵ月経たないうちに100キロ持ち上げて自分でも信じられない顔をしてたのが印書的でした 笑

最終セッション後『先生梅酒とか飲まれます?飲まれるかわからんけど梅酒持ってきました』とお礼にすごくおいしそうな梅酒をいただきました。

お礼の気持ちや頂いた品も嬉しかったですが、自分自身が頑張ってそして変わって、最後には本当に喜ばれてたことが嬉しかったです。お疲れさまでした。本当にありがとうございます。


そして最後にCさん、28歳女性、2ヵ月コースを受講された方から最終セッション終了後に、とても素敵なプレゼントと感謝のお手紙をいただきました。

元々小柄で体重も50キロもない方でダイエットというより運動不足解消と筋トレを習いに来た感じでしたが、それでも2キロは減量し、身体もすごく引き締まってかっこいい身体になりました。

最初は全くバーベルも持ち上げられず体力もなかったけど最後はとてもパワーアップして体力も見違えるようについていました!

とても頑張り屋で明るい方で、いつも笑顔で頑張ってました。

そんな彼女がたくましく変わっていく姿を見ているのが、とても嬉しかったです!

ありがとうございました。



パーソナルトレーナーという仕事は多くの方々とダイレクトに関わり、時にはその人の人生をも一変させることが出来る、そしてその光景を一番近くで目の当たりにすることが出来るすごい仕事なんだなぁと最近よく感じています。

ただこういうビフォーアフターなどは個人の努力を無くしては絶対に成しえません。

たまにですが軽い気持ちで来られる方、入会したら痩せると思ってる方がおられますが、パーソナルトレーナーは魔法使いではないので、そんなことはできません。

毎日お酒飲んで、毎日甘いものを食べて、毎日カロリーの高い外食をして痩せれるほどあまいものではありません。

上記の素晴らしい結果を出された方々は、しっかり食事を採ってはいましたが毎日お酒を飲んだり、脂っこいものを食べたりという悪い食生活は一変させました。

自分自身を変えないと身体も決して変わりません。


デジタル全盛期のこの時代にアナログで人とマンツーマンで向かい合い接することが出来、食事や運動の大切さを伝えることが出来るこの仕事がとても楽しいです。

どんなに素晴らしいデジタル機械を使っても、また医療科学が発達しても、また大金をつぎ込んでも買うことのできない最も大切で守るべき『健康』、そしてその健康に一番大切な『食事』と『運動』の重要さを多くの方々に正しく伝えていき、そのバックアップをすることが出来ればと思っています。

118回の閲覧