• MONSTER FITNESS

半年間通われた会員さんのビフォーアフター

最終更新: 2019年10月29日

先日、半年間当店に通われた方が卒業されました。

2カ月間食事管理付きでしっかりと食事の仕方を身に着け、その後4カ月は食事に関しては、そのままの食事をしっかり自己管理し、週1回は当店でトレーニングし、他のフィットネスジムにも通い減量を続け、半年後、約62キロあった体重は49キロに、そして41%あった体脂肪率は22%、トータル-12KG、体脂肪率-18%以上を達成しました!!

経過は2ヵ月でまず-8キロ、4カ月で-10キロ、半年で-12キロです。

当然体重の多いときほど減量幅は多くなり、減ってくると落ちにくくなります。

なので根気もいるし、モチベーションの維持も大変なので1人ではなかなかできません。

彼女はとにかく素直に、そしてまじめに食事管理を行うことが出来たので結果はついてきました。

彼女の場合、いずれは自分で管理していかなきゃならないと言い、2か月経った後は怖いながらも徐々に食事管理から独り立ちしていったところが素晴らしいと思います。

また当店としても、2ヵ月のプログラム終了後ただ放り出さずに週1でトレーニングは継続していただき独り立ちをサポートしていきました。

当店最寄りの格安フィットネスジムの紹介から、そのジムまで行っていろんなマシンの使い方やトレーニングの仕方、モチベーションの維持の仕方から、同じ心意気も持つフィットネス仲間のコミュニティ設立までお手伝いさせていただきました。

その過程をすべて楽しんでいけたことが結果につながったのだと思います。

そしてその結果がこの写真です!4枚ありますが2が月おきに当店で写真撮影していった様子です。

※写真はあくまでも一例ですので、必ず同様の結果になるとは限りません



素晴らしい変化だと思いませんか!?

僕はただやり方を教えただけで、頑張ったのは彼女です。

やり方が分かっていても頑張れない方もいる中で彼女はよく頑張ったので素晴らしいと思います。

でも、本人はそんなにすごく頑張った意識もないとも言ってました。

その意味はめちゃくちゃ食事制限したわけでもなく、今までもっと苦労してもダイエット出来なかったのに、筋トレももっと大変だと思っていたのに、意外と簡単に出来たからだと思います。

それは簡単に出来るメソッドを教えたからってのもありますが、その『簡単』を『楽しむ』にちゃんと置き換えることが出来たからだと思います。

苦労を簡単と思えるかどうかは筋トレも食事も『楽しめる』かどうか、好きになれるかどうかだと思うんです。

彼女から卒業の日に感謝の品、そして感謝のお手紙をいただきました。

そこには、筋トレ嫌いから筋トレ好きになったこと、そして自分のことも好きじゃなかったけど筋トレ始めてからとにかく前向き!ハッピー!になり人生の転機になったと書かれていました。

すごくポジティブな変化だと思うし、素晴らしい成長だと思います。

そんな彼女の人生の転機に立ち会えたことを嬉しく思えます。

そして、またこれからもたくさんの方々の人生の転機にとまでは言いませんが力になれればと思います。

写真のタオルはデザインして作ってプレゼントしてくれたオリジナルのタオルです。

とても嬉しかったので、まだ使えずお店に飾ってあります(笑)

本当にありがとうございました。


182回の閲覧