• MONSTER FITNESS

フィットネスクラブとパーソナルジムの違いなど

最近のフィットネスブームがすごいなぁーと日々思ってます。

24時間型コンビニフィットネスが続々オープンし、大手総合型のフィットネスクラブもオープンします。TVやメディアにもマッチョな女性が度々出演しボディコンテストなども盛り上がっていますね。

当ジムにも以前にフィットネスクラブに通っていた方や、他のパーソナルジムに通われてた方などがたくさん来られています。

その中でもよく聞かれるのが、フィットネスクラブへ行っても、やり方がが分からない。機材を使ってみたいけど、マッチョな人たちが占領していて、そこに入っていけない雰囲気があるなどです。

で、結局ちょっとだけランニングマシンで歩いて、お風呂に入って帰ってくるだけとか、2カ月でやめてしまう等の話をよく聞きます。

そして一度でもフィットネスクラブへ行った経験のある方、自分では続けられないと感じた方が当パーソナルジムに来られています。

パーソナルジムとフィットネスクラブは似ているようで全く別物です。パーソナルトレーニングジムのメリットについてはトップページにて説明してるので割愛させていただきますが、価格も全く違いますが、そのメリット、サービス、費用対効果、継続率、結果速度、等々全然違います。

僕が筋トレを始めた25年も前にはもちろんパーソナルジムなんてなかったし、もしその存在と価値を知っていたら絶対行っていたと思います。その方が絶対結果が早いと思うからです。

でもまだ行ったことがないのなら、1度総合型フィットネスクラブに入会してみるのはいいと思います。大きいお風呂があったり、スタジオプログラムも豊富なので楽しいと思われるかもしれません。


ただ、フィットネスクラブよりパーソナルジムを推してるわけではありません。

パーソナルトレーニングならどこでも良いというわけでもないし、実際、利益重視、リバウンド関係なしの結果重視の店舗の話や、最近では24時間型のジムなどでもパーソナルトレーニングを行っていますが、基本姿勢もなく部活のしごきみたいなパーソナルトレーニングを見たこともあります。


結局パーソナルトレーニングといっても、その人、そのお店のやり方によって全然違うと思います。

当店はまだ離脱者は1人もいません。そして全員とは言いませんが、みなさん少なからず結果を出してきています。 クライアント様との真剣なカウンセリング時間は話し込むtと予定時間を大きく上回ることも多々あります(雑談も多いですが(笑))

アドバイスしたことを実践していただき、結果が出れば僕もすごく嬉しいし、やりがいもあります。

そして何より楽しんでおられます。僕も真剣に、そして楽しみながらやっています。

これからも繋がりを感じ、続けていければと思います。






 


0回の閲覧