• MONSTER FITNESS

『あの時の選択は今までの人生の中で1番いい選択だった』



先日16回コースを継続し計32回受けられた方が卒業されました。

その結果、16回コース×2での最大減量値更新!!

体重   67.1KG ⇒ 52.6kgで-14.5KG

体脂肪率 40.3% ⇒ 25.2%  -15.1%、

内臓脂肪レベル14 ⇒ 5  -9

骨格筋量はほぼ変わらずでした。

筋肉が落ちていないということは無駄な脂肪しか落ちていないということ。

数値の変化もさることながら、見た目は激変!!

久しぶりに会う友達に誰かわからないと言われるレベルだと言われてました。

そんな彼女が印象的だったのは、初めて来られて体験コースで入会後、帰り道にすぐに電話をかけてきて、やっぱり辞めたいと言ってきたことです。

でも一度決めたんだから頑張りましょう!という説得に応じ、再度覚悟を決めてダイエットを開始されました。

でもその後は言われた通りダイエットを遂行し、みるみる体重も落ちていき2か月後約-7キロを達成!でももっと体重を落としたいっ!

ということで継続コースを選択!

さらに体重約7キロ体重を落としました!

卒業間近の頃、その入会当時の話をしていたときに『あの時辞めなくてよかったね』と言ったら『あの時の選択は今までの人生の中で1番いい選択だった』と言われたことが最高に嬉しかったです!

卒業される方みんなに聞くのですが、この後何食べたいですかという質問に、特にありませんと答えてくれました。

週三回はお酒を1Lも飲み、毎日脂っこいものを食べ、甘いものも欲望のままに食べていた、半年前の彼女はもうそこにはいませんでした。

ダイエット食と思っていたものが当たり前のように好きになり、もうあの頃には戻りたくないと言っています。

食の好みが変わり、身も心も別人になった彼女の今後はもう二度とリバウンドすることなく生きていけると確信出来ました。

彼女を見送るとき、卒業される方みんな言われるお約束の一言『リバウンドしたら戻ってきます』と笑顔で言われましたが『絶対リバウンドしませんよ』と答えました(笑)


長く通われた方が卒業されることに寂しさも感じながら、いい仕事できたなぁーと思えたので、また頑張って喜んでもらおう!と思います。

40回の閲覧