カッコいい身体を作る為に毎日トレーニングをしている人達、大会を目指して筋トレをしている人たちにとって、減量して大会に出ることは一つの答え合わせだと思います。
1年間、また何年間もトレーニングをしてきてどんな体が出来上がったのか。
それは分厚い脂肪層に隠れていてはどんな筋肉がどこにどれだけついたのか分かりません。
なので、その脂肪層をとるために減量をするんです。
減量して出来上がった身体が以前より大きくなったのか、バランスは良くなったのか、それは脂肪を削り取り筋肉を露わにしないと分かりません。
脂肪が無くなってくると身体のラインがはっきりと表れてきてよりはっきりと筋肉のつき方、バランスが分かるようになります。
上半身だけ大きくなってバランスが悪くないか。胸だけついて背中は薄っぺらくてかっこ悪くないか。
それがそのうちもっと細かくなってきて、胸の下の方だけ大きくなっていないか、胸の真ん中が薄いとか腹筋の下の方が浮き出てこないとか、そんな細かい悩みになってきます。
男性ならとにかく筋肉を大きくしたい人。細くてもバランスのいい細マッチョにしたい人。女性だったらウエストを細くお尻を大きくしてくびれを強調する身体を作りたい人。いろんな好みがあり、それを整えるのが筋トレでありボディメイクです。
単に痩せたいだけなら、食事管理と有酸素運動でもいいです。(リバウンドしますが)
そもそも大会に出場するのはそのダイエットの為の一つの手段という方も多いです。
それがいつしか大会で勝つのが目的になっていく人もいます。
そして大会が終わったらまた筋肉をつける為にたくさん食べながら筋トレをするんです。
その際に脂肪はある程度つくのでまた減量して脂肪を削り取ります。
僕らはその繰り返しを何度もしているのでダイエットは得意なんです。
そしてダイエットでの我慢はストレスになるから極力我慢のないダイエット食を考案してきました。
それをダイエットに来られる方300人以上に指導してきたプロのダイエッターなんです。
大会で優勝するのはそれを証明する為です!
ダイエットするならプロに習った方が確実です!
目次
コメント