ボディコンテストは最終的に減量が勝負!

先日パーソナルジムの会員さんに『先生身体大きくなりましたねー!大会に出られるんですか?』と言われました。ですが今年はボディコンテストに出るつもりはないので約10キロくらい増量しています。
筋肉をつける過程で脂肪ももれなくついてくるのです。(脂肪がつくくらいオーバーカロリーにして食べなきゃ筋肉をつけるのに効率が悪い)
そう。つまり早い話が太っているだけです 笑
ただ計画的に太っているだけなので、痩せようと思えばいつでも痩せられます。

ご存じない方も多いかと思いますがボディビルに代表されるボディコンテストは筋肉をつけることも大事ですが大会前は極限まで体脂肪を落とすことが勝負のカギとなってきます。なので大会に出るときは大きくならず逆にかなり細くなります。僕らくらい服を着てたら全く一般人と変わらないくらい細マッチョになります。

何が言いたいかというとコンテストに出る人は減量という名のダイエットが得意じゃないとコンテストで勝てないのです。
今は10%くらいあるので大会には出られませんが、大会前には体脂肪率3%(Inbody測定)まで落とすことが出来ます。
なのでダイエットのことなら私達Monster fitnessのトレーナーに何でも聞いてください。

ちなみにボディビルダーというと下の写真のようなめちゃめちゃ大きい身体を想像される方が多いかと思いますが、私がいうボディビルダーとはもっと広い意味でボディ(身体)をビルディング(創る)ことを指しています。
そういう意味で私もボディビルダーだし筋トレしている人は全員ボディビルダーです 笑
下の写真はおもしろいので比較できるように並べてみました 笑
私は毎日トレーニングしていますが、別に私はこの写真の方のようになりたいわけではありません。もちろんなれるわけもないのですが・・・笑
あと、私がこの方のようになれないのは努力が足りないのもありますが他に大きな理由があります。(あえてここでは書きません)笑

しかしこうやって並べてみると自分がホントに細く見える 笑

ボディビルダー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次