究極のビフォーアフターと感動。

先日BEST BODY JAPAN金沢大会へ行ってきました。というのも元MONSTER FITNESSの卒業生がこの大会へ出場するという情報を聞き、これは絶対見に行くしかないと思い応援に駆けつけました!

彼女がMonster fitnessに通っていたのは今から約3年前、元々コンテスト出場が目的で入会されたわけではなく単にダイエットに来られた普通の若い女の子でした。
体重は51kgと少なくパッと見は細いんですが体脂肪率を計ると34%もあり、筋肉量は平均値を遥かに下回る数値でびっくりしたのを今でもよく覚えています。トレーニングを開始した当初はスクワットどころか、とにかくしゃがんだら立ち上がるすら出来ずラックの柱に掴まってスクワットしたり、ウォーキングランジという当パーソナルジムでよく行う下半身のトレーニングがあるんですが、部屋の端から端まで行って往復するという(片道7歩くらい)トレーニングで途中で膝をついて歩けなくなり、『私はこれが出来るようになるんですか?』としんどそうに笑いながら話してたのをよく覚えています。笑

普段の生活は大変じゃないですか?と伺うと普段は2階まで階段で上がるとしばらく休まないと3階まで上がることが出来ないくらい体力が無いといってました。

そんな体力も筋力もなかった子が一人で筋トレを続けて3年後にボディコンテストに出場するという快挙!
当店を卒業後もトレーニングを続けているとは聞いてはいましたがびっくりです。
LINEで話を聞くと『何か目標が欲しくてエントリーしました』『出場自体が目標』と。


上の写真は当店に初めて来た時(体重51.6kg 体脂肪率33.8%)と大会出場時(体重44.5kg、体脂肪率20.8%)です。

今年初めて出場とは思えない綺麗なウォーキングと3年前とは比べ物にならない体型!!
そんな彼女の結果はなんと3位入賞!!
正直、結果がどうこうではなくここまで彼女が変わったことがただただ嬉しかった。
コンテスト後『あの時パーソナルに行ってなかったら大会に出ることもなかったし、自分の体型が好きになることもなかったです』『改めて本当にありがとうございました』とLINEをいただきました。

僕が彼女をパーソナルトレーニングで見ていたのはほんの2か月間だけなので、ここまでの変化は、その後彼女が3年間頑張った結果です。
僕らトレーナーはきっかけだけです。でも嬉しかった。間違いなく今年1番嬉しかった出来事です。
ちなみに全くの偶然なんですが彼女は自分の娘と年齢から誕生日まで全く一緒ということで親でもないのに勝手に親心が感情移入してしまってます 笑

彼女のお父さん、お母さん(お母さんも以前当店に通われていました。)旦那さんもみんなで見に来ていらしゃいました。
毎年インフルエンザにかかる程身体の弱かった彼女が見違えるくらい健康で逞しく、綺麗になったことにご家族の方々、さぞかし驚かれたことでしょう。お母さんもとても嬉しそうでした!

フィットネスの力はすごいと思います。
究極のビフォーアフターとタイトルに書いたのは変わったのは、彼女の身体だけじゃなく心も健康もそして人生までも変えてしまったんじゃないかと思ったからです。

今年は出場せず、増量して筋肉を増やす年にすると決めていっぱい食べて筋トレを頑張っていますが、コンテストに参加されていた方々のキラキラした笑顔を見ていたらまた出場したくなりました 笑

そしてこのBEST BODY JAPAN金沢大会にはキンタロー。さんも出場されていました。
フリーポーズのフライングゲットはみんなウケてました!

キンタロー。のフリーポーズ


ポージングや堂々としたステージング、魅せ方はさすがです!

彼女の記事は他にもあります。ご興味があればご覧ください。

あわせて読みたい
卒業後された方のその後を追ってみた! 以前にMonster fitnessに通われていた方の卒業後どうなったのかが気になっていたので卒業された方々にLINEを送ってみたのですが、ひとりのかたが写真付きで現在の写真を...


https://www.monster-fitness.jp/2020/11/03/%e5%a7%bf%e5%8b%a2%e7%9f%af%e6%ad%a3%e3%81%ae%e3%83%93%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc/



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11,859件)