食事指導の重要性

MONSTER FITNESSでは食事指導付の『ダイエットコース』と食事指導無しの『ボディメイクコース』があります。

ボディメイクコースは、トレーニングの仕方を学びたい方、健康の為、運動習慣をつける為、また自分ではフィットネスジムに通え続けられないから予約してトレーニングを見ていてほしい方などにおすすめのコースとなっております。

ダイエットコースはその名の通りダイエットを目的としているコースで何を食べればよいか、量、栄養バランス、食事タイミング、回数からその必要性、イレギュラー対応にまで指導致します。

さらにLINE食事管理で細かい指導、管理まで行うことで出来ます。ただ質問等がなければ必要以上には言わないことにしておりますが質問があればなんでもお答えいたします。

ダイエットは簡単なものだと思わない方が良いです。パーソナルジムへ来れば誰でも簡単にお腹が割れたり脚だけ痩せるということはありません。当店では変に期待をさせて後でガッカリさせたくはないので最初に簡単ではないことを説明致します。ただちゃんとした目的・目標をもってご入会し、筋トレの魅力にハマり、ダイエット食も楽しみながら出来る方も少なくはありません。そんな方には腹筋を割ることも、理想のボディも夢ではないと思います。
簡単そうに見えてもモデルさんや芸能人の方々も陰で毎日食事に気を遣いトレーニングも頑張っておられるはずです。ボディビルダーもコンテスト出場者もものすごく頑張っています!
私たちもコンテストに出場する為に体脂肪を極限まで落としたりしましたが、食欲や人付き合いがない訳ではないので辛い部分はありました。なので簡単とは思いませんが自分たちが実践してきた方法をかみ砕いて、これさえ続けられれば可能だということはお伝えしています。
私たちはバランスよく身体を鍛える方法、また健康的にダイエットする方法は知っているので、ご入会いただければいくらでも教えますが実行するのは私達ではないので頑張ってもらうしかありませんが可能な限り全力でサポートいたします。

金額だけ見てボディメイクコースを選びたくなる気持ちは分かりますが、自力でダイエット出来てもリバウンドしては意味がありませんしダイエットが目的なら一度はちゃんと食事指導を受けていただきたいです。
私たちの仕事はざっくり言うと『ダイエットと筋トレ』です。
なので四六時中そのことを考えて生きているので一般の方々の何十倍も勉強しているプロです。ダイエットはプロにお任せください。
それでも体験カウンセリングでボディメイクコースを選ばれる方にはダイエットコースを強くはお勧めしてはおりません。
ホントはダイエットコースの方がいいのになぁとか思ったりしますが、いろいろ事情もあると思うし、しつこくして嫌われたくもないのでいいませんが 笑
でもまぁここは私の勝手気ままなブログコーナーなので本当は言いたかった本音を勝手に語っております 笑



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次