初めて会員数の男女比率で男性が女性を上回りました!

男女比率

MONSTER FITNESSの会員数はオープン以来、常に約7~8割は女性と断然多かったのですが、最近逆転致しました。
はっきりとした理由は分かりませんが、昔はトレーニングを始めようと思ってもどうやったいいか分からないし諦めていた人達が今はパーソナルジムという場所があるので始めたい人がすぐ始められるような環境になったのだと思います。

そして昔はパーソナルジムに来られる方はダイエット目的の方が圧倒的に多かったのですが、今は細い身体の方が筋肉をつけたいという理由で来られたり、また細くなくても男性なら筋肉をつけて逞しくかっこいい身体、女性でも筋肉をつけて引き締まった身体になりたいという理由で来られる方が増えたのは、少しづつパーソナルジムが認知されてきたからだと思います。

来られる方の理由は、やっぱり痩せたいが第1位です。次はその逆というか筋肉をつけたいという理由ですね。
その他、肩こり腰痛、病気の予防、病気からの回復など健康上の理由の方も多いです。まぁ全部繋がるんですが、目的以外の効果があって筋トレにハマる人も少なくありません。

ダイエット、ボディメイク、身体の健康、心の健康、メリットは数えきれません!難しく考えず筋トレを始めてほしいです(#^^#)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次