モチベーションを上げる為に『Otomix』購入

Otomixスニーカーでモチベーションを上げる

以前ブログでトレーニングアイテム(シューズ編)でも書きましたが、新しい筋トレ用シューズを購入しました。

サッカーならスパイク付き、バスケットならハイカットのバスケットスニーカーなどメジャーなスポーツでは有名ですが筋トレでも同じように筋トレ用のシューズというものが有ります。具体的には重いものを持ってもグラつかないように底が薄く硬いものが適しています。クッション性の高いランニングシューズは走るのには適してますが筋トレではグラグラするのでイマイチです。

そこで以前から気になっていたOtomixのシューズを購入してみました。感想としてはとてもやりやすいです!
ハイカットスニーカーなのに軽量で靴底が硬いのですが薄いので設置感覚がつかみやすい。
デメリットは少し通気性が悪いように感じました。筋トレを軽く行う程度なら普通のスニーカーで十分ですが本格的に思われる方にはいいと思います。
なによりデザインもカッコいいしモチベーションが上がりました!笑

トレーニングに1番必要なもの、それは『モチベーション』です。トレーニング環境、アイテム、マシン等、それらの為にかなりの力を注いでいます。

そろしければ過去ブログもどうぞご覧ください

あわせて読みたい
トレーニングアイテム(シューズ編) さて今回はトレーニングシューズ編です。トレーニング用のシューズはだいたいみなさんスニーカーを履いてますが筋トレに合うシューズというものもあります。筋トレでも...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次