一年で一番太る時が近づいてきました!

年末年始が一番太る

先日ある統計で一年で一番太る時期は世界中で年末年始だという統計が出ていました。ここ日本も例外なくそうでした。
『連休で食べること飲むことしかすることがない』人や、『忘新年会が重なる今食べなくてどうするっ!』『この時期だけはなんとなく食べても許される』感が出る方も多いのかと思いますが誰も止めません。そう止めてはくれません。そして年明けに自分の身体を見て、体重計に乗って後悔される方は多いのではないでしょうか。
当パーソナルジムでも例年年末は入会者が減り、年明けに入会者が増える傾向があります。
確かに年明けは何かを始めるには区切りもいいので『来年からダイエットをしよう!』と決めるにはちょうどいいかもしれません。
しかしながら体脂肪は簡単に、そして無限に増えますがそう簡単には減ってはくれません。
長年かけて体重を増やしてきたわりに『早く痩せたい』『2ヵ月で何キロ痩せますか』と聞かれる方も多いのですが、要求が多いとこちらも求めるものが大きくなってしまって何も達成できないまま終わってしまうことになりかねません。
早く痩せる(体重を落とす)と筋肉も落とす為リバウンドするのでゆっくり減らすのが良いです。
そして年明けになって焦るより先にパーソナルジムに入会し太らない為の対策をとり年末年始を迎える方が得策です。
ヤバいと思ってる方、ご相談ください!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次