Sさんの変化

少し前の話ですが、Sさんという方が紹介で入会されました。40代170cm、74kg、体脂肪率約31%。中肉中背というんでしょうかパッと見は普通体型と言えば普通ですが数字的にはやや肥満です。もっと見た目が良くなりたいという入会理由でした。なんとなくふわっとした理由に感じたので頑張れるかなーと思いましたが、今となっては最初から心の奥底には『変わりたい!』という秘めたる思いがあったように思います。

Sさんは食事管理付きのダイエットコースを選択し、その日から食事をガラッと変えました。昼食は必ず会社の給食を食べなければならないという決してやりやすい環境でもありませんでしたが、そんな状況の中でも一切言い訳をせず、『こんな給食なんですがどうしたらいいですか?』とアドバイスを求めてきました。出来る範囲でいいですよ。といったのですがSさんは食べたら良くないものは人にあげる等求めたこと以上のことを徹底しました。運動に関しても最初は筋力も体力もなく大変そうでしたが徐々に体力もつき後半には楽しそうでした。

その結果なんと2ヵ月で65.7kg、体脂肪率20.8%まで落ちましたが筋肉量は逆に+0.4kgとプラスに転じ結局体重約-8kg、体脂肪率も-10%というとてつもないダイエットに成功しました!そんなSさんがさらにその2か月後リバウンド防止チケットを使い、顔を出してくれた時にはさらに-1.3kg、体脂肪率もさらに-2%と一人でも結果を出してきました。

そんなSさんは見た目だけじゃなく雰囲気や話した感じも以前とは全く違います。痩せたらやりたいことがたくさんあったからこれからいろいろやっていきますと本当に生き生きといています!食事も無理なく楽しんで続けています。会社の人たちにもどうやって痩せたの?すごいですね!などとたくさん言われるようになったし、痩せ方を教えるようにもなったと言ってました。Sさんは当店のブログなどをよく読んでくれていて筋トレで人生が変わるというのはよくわからなかったけど最近は人生が変わったと思うようになりましたと言ってくれました!

あんまり人生が変わるとかいうと大げさに聞こえると思うし嘘っぽくもなると思うので言いませんが、それはあくまでも自分たちの体験として感じてることです。そして確実に人生が変わった人たちを何人も見てきました。少なくてもダイエットから始めて大勢の人前で水着姿でボディコンテストに出場してる人は確実に人生が変わっています。そこまでいかなくても食事を変えトレーニングが趣味になった人、ダイエットに成功した人は感じてると思います。その変化が大きければ大きいほど人生観が変わったと思います。でもやった人しかわからない。真剣に取り組んだ人にしか分からない世界です。でもやってみる価値はあります。僕はそれを感じているので、これからも体現していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次