リニューアルキャンペーン!!(16回以上のコースお申込みで1万円引)3名様限定!!

SPORTEC 2022に行ってきました!

先週、東京ビックサイトで開催されたSPORTECに行ってきました。日本最大のスポーツ・健康の総合展示会です。最新のトレーニングマシンの体験やプロテインのサプリメントや入会受付システムなどフィットネスに関するいろんな商品の展示会です。今後の新しいマシンの導入やサプリメントなど新しいものがないか見に行ってきました。

展示会に入るや否や、展示ブースの方の『懸垂チャレンジ』というものに参加させられ『30回出来たら熱いです!』という言葉に載せられとりあえず僕は31回やりましたが体力温存の為、そこで辞めておきました 笑 ユキコトレーナーも『是非チャレンジしてください』と言われ半ば強引にやらされることに、2~3回しかできないだろうと思っていましたが、なんとワンピース姿で懸垂をスイスイと15回もやり、周りを驚かせていました!笑

進化し続ける最新のトレーニングマシンは魅力的なものも多く、筋トレ好きにとってはいろいろ欲しくなりましたが、中でも面白かったのは『ICAROS』という体験VRゲーム型フィットネスマシンは遊びながら体幹を鍛えられるという画期的なものでした。

ICAROS

そしてJBBF主催の『SPORTEC CAP』というフィジークやビキニフィットネスなどのボディコンテストも行われていました!出場資格は各都道府県の大会で1~3位などというレベルの高い大会だったので出場選手全員素晴らしい身体でした! JBBFの大会は分かりやすい審査基準で見ていて気持ちがいいですね!

メンズフィジークのTOP6の選手たち
ビキニフィットネスのTOP6の選手たち

ほぼ丸一日いろいろ見て回りましたが、とても全部は見て回れませんでした。見どころ満載でまたゆっくり行ってみたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる