パワーフックを使ってみた!

パワーフック

ダンベル用パワーフックを購入し使ってみました。下の写真の物です。ダンベルでのトレーニングは重い重量になるとバーベルに比べてセットポジションに入るまでの作業が結構大変です。バーベルならラックアップしてすぐトレーニング出来ますが、ダンベルの場合床から持ち上げ膝の反動を使って上まで持ち上げてからじゃないとトレーニングに移れません。

そこでその悩みを解決してくれるものがこの『パワーフック』なのです。これならバーベルと同じようにすぐラックアップ出来ると思って購入したのですが、これが如何せんそんな簡単ではありませんでした。

まず思いダンベルをひっかけるまでが一苦労・・・。そしてラックアップも非常に不安定で難しい。ラックアップしてからもバーベルに当たるなどの問題が山積しあっと言う間に使わなくなりました笑

でも良さそうな筋トレアイテムを見つけるとついつい使ってみたくなるのはもはや病気ですね笑

筋トレするのに楽してトレーニングしようとしてるのはおかしいと思う貴方。その考えは甘いです。いかに無駄な力を使わず使うべきところに力を効率よく使うのは筋トレのセオリーです。

以上今回はマニアックなブログになりました。

ダンベル用パワーフック
パワーフック
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次