体型をキープさせるコツ

先日どうやってずっと体型を維持したりストイックに減量できるんですか?と質問を受けました。

これに対しての答えから先に言うと『環境と知識』ですと答えました。

【環境】、私たちにとっての環境は職業柄説得力がなくなるので大幅には太れないです。そして大会に出場するという期限付きの目標を持つことによって体重調整を半ば強制的に行います。では一般の人にとっての環境とはやっぱりジムに通うことではないでしょうか。フィットネスジムなら周りにたくさん頑張っている人がいるしパーソナルジムならトレーナーが応援してくれます。当パーソナルジムのダイエットコースなら毎回体重、体脂肪率を計測しますし、LINEで食事も管理アドバイス致します。この環境は非常に大事です。

続いて大事なのは【知識】です。ダイエットにおいて天敵となるのはやっぱり美味しい食事です。誰でも美味しいものは食べたいです。でも世の中にある美味しいものは高カロリーなものが多いです。何をどれだけ食べれば太るのか。食べなければよいのか。栄養バランスや美味しいけど身体に悪いものを知ること、美味しくて低カロリーなものがあること、サプリメントの知識や正しいダイエット法や間違ったトレーニング情報などありとあらゆる情報を知ることはダイエットでもボディメイクでも必須です。

パーソナルトレーニングジムはこの環境と知識を同時に得られる場所です。どこもそうだとは言いませんが少なくても私たちのパーソナルジム【MONSTER FITNESS】は少なくてもそうゆう場所です。

あと付け加えるなら【目標】も大事ですね!何のために頑張るのか?漠然とゆるっとした目標では途中で負けてしまいます。高すぎても低すぎても良くないです。私は両方持っていた方がいいと思います。

例えば腹筋を割りたいという高い目標と、とりあえず〇〇kgにしたいという近い目標。懸垂できるようになりたい、〇〇Kg揚げれるようになりたいなど、目標は常に変わっていくと思いますが目標達成は自己肯定感を高め次の目標実現を近づけます。

でも考えるよりまず行動!

案ずるより産むが易し!

始めなきゃなにも始まりません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次