筋トレ女子増加中!

筋トレ女子

ここ最近ダイエット目的ではなく、筋肉をつけたいという女性が増えてきました。タイトルには筋トレ女子と書きましたが年齢は若い方から60代の方まで幅広いです。以前はダイエットの方が圧倒的に多かったですが最近はちょっと変わってきましたかね。筋肉をつけるのにはダイエットより時間がかかりますが(それこそ果てしない)逆にいうとずっと楽しめます。永遠の趣味と言っていいかもしれません。しかしただやっていても時間ばかりが過ぎてあまり効果が表れないことも多いです。自分もそうでしたが男性はよく自己流で頑張ってやりますが間違ったやり方で時間を無駄にすることが多いです。その点女性はわからないと潔くパーソナルジムに習いに来ます。でもその方が早いです。なんでもプロに任せた方が結果が早いです。

筋肉をつけるのに男も女もありません。そして筋トレにはメリットしかありません。ただ筋肉は若い方がつきやすいので出来るだけ若いうちにやっておいた方が良いです。そして筋肉はやればやるほどつきます。MONSTER FITNESSの店内には『貯筋』の張り紙が飾ってあります。

筋肉は筋力トレーニングをやればやるほど貯まります。今のうちから筋トレをやっていれば今から老後までずっと元気でいられます。筋トレの最大のメリットは痩せることではなく健康と若返りだと思います。痩せるかどうかは食事の方が重要です。筋トレも食事のこともお任せください。

男性でも女性でも、若い方でも高齢でも何歳からでも筋肉は付きます。もう春です!行動しましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次