筋トレはパーソナルじゃないと続かない現実

当店を卒業された会員さんにしばらく経ってから『トレーニング続いてますか?』と何人かに連絡したことがあるのですが半年や1年も続いている方は稀でよほど好きな方じゃないとあまりいません。
データでは1年続く人の割合は4%未満と言われています。

でも食事の方は元々無理のない食事指導をしているので卒業後も続いている方も多くおられて体重はキープしていますとか、卒業してからも減り続けていますと嬉しい返事を頂けることもあります。

ただ本気で痩せたいという方には出来れば2ヵ月ではなく3~4カ月は続けていただきたいというのが本音です。これは長く続ければ続けるほど食習慣や運動習慣や身につくというのも大きいですが、自分でジムに行って続けますと言っても24Hジムとパーソナルでは環境が全く違うので続きません。何より一人で黙々と毎週トレーニングできる人は1割もいないと思います。パーソナルトレーニングは2人で行うから楽しい、トレーナーと一緒だから辛いけど頑張れる。とよく言われます。一度フィットネスジムで挫折したことがある方ならよく分かると思いますが一人では難しいです。

たまにですが一度当パーソナルジムを卒業されてからフィットネスジムに通っていたけど一人では続けられなくなり戻ってこられる方もおられます。そして決まって『出来ると思ったんだけどむりやったわぁ~』と言われます笑

なのでとりあえず2ヵ月でも構いませんが2ヵ月ですぐ痩せるとか考えずにパーソナルトレーニングは4カ月くらいじっくりやるつもりで来られた方が良いかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次