医療、薬、エステでダイエットは難しい

パーソナルジムを運営するようになり3年が過ぎましたが当店に来られる方の職業で一番多いのは医療関係者です。お医者さん、看護師さん、薬剤師さんが本当に多いです。不規則な仕事だからというのはあるかと思いますが、これでわかるのは医療やお薬ではダイエットは出来ないということです。医学やお薬でダイエットが出来れば医療関係者の方々が大勢ダイエットに来られるはずがありません。間違った知識で変なお薬を飲んで痩せようとか思わないことです。必ずリバウンドします。

驚かれますがエステティシャンの方も多いのです。エステの方が何で?と思われますが職業柄痩せていないと説得力が無くなってしまうので必死にダイエットしに来られるのです。太る理由は多忙でストレスが多いということはありますが、ここでもエステでは痩せられないということが分かります。

私達パーソナルトレーナーはというと他のジムのトレーナーは分かりませんが少なくても私は1年を通して体脂肪率は10%以下です。筋肉を増やすためにあえて体重を増やしたりということはありますがそれでも10%以下です。もちろん毎日しっかり食べているし甘いものも食べるしお酒も飲みます。運動はしていますが太らない食事が分かっているから太りませんし太っても痩せられます。

今やコンプレックスはお金で解決できるような時代になりました。髪が薄いのもお薬やかつら、植毛などいろんな手段があるし、体毛が濃いのも脱毛ショップが身近にあります。顔のコンプレックスも整形が身近になってきましたが、ダイエットは依然として正しい知識と一定の努力無くしてはかなうことはありません。

筋肉はすぐにはつきませんし、ダイエットは好きなものを好きなだけ食べながらでは難しいです。正しい知識が欲しい方、頑張る覚悟が出来た方はいつでも来てください!全力でお手伝いさせていただきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次