しっかりとした目標

MONSTER FITNESSではカウンセリングの際に、目標をお聞きします。それは目標がぼやけていると結果を出すことが難しくなってくるからです。

ダイエットはなんとなく痩せたいという理由では挫折する可能性が高いです。慣れない運動や食事、ダラダラしたい、好きなものを食べたいという最も人間らしい感情に負けてしまいます。最も人間らしいと書いたのは本来人間は楽していきたいんです。好きな時に好きなだけ美味しいものを食べ、楽して過ごしたい。でもそういう生活をしていたら当然太るし不健康になります。それをカッコよくいたいスリムで健康でいたいと普段の生活で出来上がる身体とは真逆の身体を求めるから無理がかかるんです。

何も食べずに痩せてかっこ良く健康的な身体が出来るわけありません。もし痩せたとしても不健康でガリガリな身体になりすぐにリバウンドしてしまいます。何もせず楽をしてかっこいい身体が出来るならだれも苦労はしません。

ただそれを苦労と思うか思わないかは考え方次第です。要は考え方を変えればいいんです。

健康的な食事と、定期的な筋トレを習慣化している自分がカッコいいと思うこと。ダイエットも筋肉作りも一日ではできません。時間がかかります。でもそうやって時間をかけて作られた自分の身体は誰にでも簡単に真似出来ることではないし綺麗でかっこいいです!身体だけじゃなく筋トレは精神的にもとても良い作用があります。性格も明るくなり毎日活力があふれ生き生きとしてきます。

当店のダイエット法は他店の糖質抜きダイエットや巷で流行の○○ダイエットや自己流ダイエットで苦労されてきた人にはとても簡単に感じられることも多いですが、ダイエット経験がなくお金を払って筋トレをやれば簡単に痩せられるという甘い考えで来られた方にはちょっと苦労されるかもしれません(それはどこに行っても同じですが・・・)

ちょっと話がズレましたが、しっかりとした目標をもって自分を変える気持ちでダイエットや肉体改造に臨めば人生が変わります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次