筋トレ道具を買うのはちょっと待った!

セッション中に『このマシンいくらですか?』とか『私も欲しいなー。買おうかなー』ということを言われる方が結構いますが、僕はまず止めます。

テレショップなどでもよくありますが見てると出来るような気がする。とか『買った方が安くできるんじゃ?』とかあるいは『このマシンなんかカッコいいからほしい』みたいな所有欲から買おうとしたりする方がいますが、もし買えない値段じゃないにしても『本当にやりますか?』て言う話なんですよ。

本当に毎日使うのならいいと思うんですが、もし使わなかったらもったいないし、大きいマシンならすごく邪魔になります。テレショップの手ごろな筋トレ道具はみんな誇りが被って部屋の隅に転がってることが多いと思います。もし使わなくなっても物が大きいとメルカリで売るにも簡単に売れないくらい大変です。

もし買うのなら1年くらいフィットネスジムに毎日通えるくらいになったら買えばいいと思います。私達のような筋トレを毎日する人間でも、フィットネスジムでトレーニングをした方がいいって思うことたくさんあります。

スマホでポチって押したらすぐ何でも届く時代ですが、筋トレ道具はよく考えてから買いましょう。

パーソナルトレーニングのように2人で楽しくやるのと、一人でジムや自宅でトレーニングをするのは全然違います。筋トレをずっと一人でも続けられる人は筋トレがホントに大好きな人だけだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次