JSA-CSTS(ストレッチングトレーナーセルフ)の資格取得!

JSA-CSTS(ストレッチングトレーナーセルフ

先月、愛知県の方までトレーナー夫婦2人で日本ストレッチング協会の認定講習を受けに行ってきました。

一日がかりで学科講習と技術講習を受け、さらにJSA-CSTS(ストレッチングトレーナーセルフ)の資格試験を受けてきたのですが、先日見事資格試験の合格通知が届きました!

学科試験はトップでの合格!さらに技術試験は満点合格でした!これは嬉しいですね!

トレーニングを行うにあたって体の柔軟性は、運動可動域に直結するので必要不可欠です。ストレッチの基礎からリスク回避を含めた正しい指導方法、機能解剖学までしっかり学んできました。わかっているつもりでも分かっていないこともあり改めて学ぶと新しい発見もたくさんあり、講習を受けてよかったと思いました。

この技術と知識はさっそくパーソナルトレーニングを行う際に役立っております!

現状に満足せず日々、指導方法や指導技術向上の為、頑張っていますが、好きなことなので楽しいですね(#^^#)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次