個人に合わせた指導法

モンスターフィットネスでは幅広い年齢の方やレベルに合わせた指導をしております。

それは当たり前ですが一人として同じ人間はいないからです。運動をしたことない人やアスリートレベルでトレーニングを行ってきた人、筋トレ好きな人や、運動嫌いな人など様々です。

例えばダイエット目的で入会された方でどうしても筋トレが好きになれない人に無理に追い込むトレーニングをしてもしょうがないのでトレーニングは頑張らなくていいですよと言ったりします。

脚のトレーニングが嫌いな人には上半身のトレーニングをメインで行う場合もあります。これは好きなことを楽しくやった方が結果につながると思うからです。

ダイエット目的の方で、仕事やプライベートでストレスが多い方、筋トレで発散したい方には思いっきりトレーニングをしてもらいますが、トレーニング嫌いで話し好きな方にはストレス発散の為にたくさん会話をすることもあります。もちろん運動もしますが適度にします。これはストレスホルモンであるコルチゾール対策です。要は運動もストレスになるほどしてしまっては痩せもしなければ筋肉もつきなくくなるからです。

そんな方には筋トレではなく食事を頑張っていただきます。それで十分に痩せるからです。

1時間みっちりトレーニングをする方もいれば、1時間みっちり食事の話をすることもあります。食事の話でモチベーションを上げて痩せる人も多いのです。

他のパーソナルジムのことは分かりませんが、モンスターフィットネスでは独自の指導法で目的達成に導きます。

要は目的を達成できればいいんです♪

逆に運動はみっちりやってるのに食事を頑張れず(好きなものを食べてしまう)にあまり結果につながらない方もいます。

運動も大切ですが、もっと大切なのは食事です。

そしてどちらも楽しくやることです。それが結果につながり長続き出来る秘訣だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次