48歳男性クライアント様の素晴らしい変化!!

現在、48歳(私と同じ年齢)の方がダイエットコースにて通われていますが、この方の変化が素晴らしく、いつも楽しくパーソナルトレーニングをしております。

この方はまず2ヵ月のダイエットコースにて体重は83.2kg⇒76kgと-7.2kg 体脂肪率は22.8%⇒16.6%と-8.2%ものダイエット結果を出しました!

この方の何が素晴らしい変化かというと、まず入会時にお酒は楽しみなんで辞めません、昼食は会社の者と外食は断りにくいので外食すると思う!と断言しましたが、外食は結局最初からほとんどせず、お酒も途中からほとんど飲んでないんです。こちらから強制的に辞めてくださいという話はしておりません。強制されると余計にしたくなるものなのでしませんでした。お酒は飲んでいたら痩せにくいというお話はしましたが、辞める辞めないは本人の意思だと思うのでそこはお任せしました。最初は薄めのハイボールを3杯程度飲んでいたものが期間が経つにつれ結果も出だし、辞めたらもっといい結果が出るんじゃないかという気持ちに変わっていったんだと思います。またこの時期に健康診断があったので、毎日この結果を心待ちにし先日はその診断結果を嬉しそうに話してくださいました。その他にも散歩が趣味になり、暇があったら公園まで散歩に行って鉄棒で懸垂の練習をしたり、筋トレにハマり、自宅用の筋トレグッズを次々と集めだし家でも暇を見てトレーニングをしたりしているそうです。この変化に僕も驚きはしているのですが、何より本人が一番驚いている様子で、ちょっと前まで毎日ジャンクフードを食べて90kg以上あったのに今は健康食や筋トレにすっかりハマり、周りからは心配されるくらい痩せたと言われることが凄く嬉しそうで、そういう話を聞くとこちらも毎回凄く嬉しくなります。元々健康に関する意識は高い方だと思うので健康になれたことが嬉しいのだと思います。そして今はもっとかっくいい身体になりたいとも言ってます。この方を見ていて思うことはもう絶対リバウンドの類にはならないと断言できます。なぜなら痩せ方を完全に理解してダイエットをし、健康になる為の筋トレと食事を楽しんでいるからです。

今は一旦2カ月コースを修了し、継続コースにて頑張っているのですが開始からもう約9kg減少、体脂肪率は10%以上の減少に成功しました。でも痩せたことより健康になり人生の大きな転換期となることに関われたことが僕は凄く嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次