2021年度上半期減量結果報告(途中)

ビフォーアフター
(右)2月1日 体重72.1kg 体脂肪率11%  (左)6月24日 体重63.8kg 体脂肪率3%

今年もコンテストに向けて減量していますが、途中結果を報告したいと思います。昨年の12月から約2か月間の大増量(筋肉を付ける為)の後、約5カ月弱で-8.3kg、体脂肪率-8%のダイエット結果です。今回の減量のテーマは極力筋肉を落としたくなかったのでゆっくり減量することを意識しました。1カ月2kg弱のペースでの減量で、去年の減量と比べると糖質量を格段に増やしたので楽な減量で、期間を長くなった分緩くやってたのでストレスフリーなダイエットでした。7月のコンテストに向けてだいたいの目標体重に近づき、いい感じに仕上がってきました!もう少し落ちるところまで落とす予定ですが焦らず無理せず減量します。

パーソナルトレーナーとしてボディコンテストに出場することは、とても有益な経験と情報を得られるのでとても良いです!トレーニングや減量の過程で学ぶことは多いです。クライアントさんの減量結果や知識も大切ですが、実際の自分自身による経験に勝るものはありません。巷にありふれた情報だけでいい加減なことは言えません。自らの何度も減量を繰り返すことによって得られる知識は他には代えられません。僕らはトレーナーとして常に勉強し続けながら、どうやったら効率よくダイエット出来るか筋肉が付くのかを研究しています。そして得られた効果のあるメソッドをクライアント様にフィードバックしています。

体脂肪率3%というと、そこまでやる必要があるのかという人もいるかと思いますが、究極を求めることで得られることは多いと思います。例えばモータースポーツからフィードバックされた安全性や耐久性といった技術を市販車開発に生かすような活動を自動車メーカーは行い大きなフィードバックをもたらしていると思います。トヨタの社長さんは遊びでレースカーに乗ってるわけではないんですよね。それと似たようなものだと思ってもらえれば分かりやすいかと思います。太ってみるのも痩せるのも筋肉つけるのも仕事、情報や知識を得る為です。もちろん楽しんでやっています♪楽しまないと成長も望めないし、いい結果も生まれない。

現在パーソナルジムはたくさんありますがほとんどのジムで体験やカウンセリングが受けることが出来ます。是非ジムへ直接出向きトレーナーさんの身体を見てお話を聞いてみてください。ガリガリの身体やフワッとした身体のトレーナーさんでは説得力がないですよね。身体だけが全てではありませんが身体が物語る部分も多いかと思います。昔部活で筋トレを少しやっていたレベルのトレーナーではちゃんとしたトレーニングはもちろんのこと食事指導も出来ないと思います。広告代や内装費ばかりにお金をかけても求める体にはなりませんよね。僕らは大手パーソナルジムにはないものを提供しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次