ダイエットにおける二種類のリバウンド

ダイエットをしてリバウンドをする方がたくさんいます。私はこのリバウンドには二種類あると思っています。

一つは無理なダイエットで一定期間ひたすら我慢して一気にリバウンドするパターンの方。この方は単なる我慢なのでリバウンドして当然で元の体重以上に増える可能性もあり自力でダイエットが不可能な場合も多々あります。

もう一つは外食や会食する機会が増え、運動する機会が減り少しづつ体重が増えるパターンの方。この方は食事法は理解しているのでその気になればいつでもダイエットが可能です。

Monster fitnessでは極端に無理なダイエットは指導しておりません。ただ何でも好きなものを好きなだけ食べてダイエットは出来ません。毎日外食、アルコールを多量に飲んでダイエット出来れば誰も苦労はしません。どれだけ運動しても大量に飲食すれば太ります。消費カロリーを上回る食事をすれば太ることは間違いありません。美味しい食べ物はいくらでもあります。依存性、中毒性のある食べ物を食べ続けて食欲モンスターになっている方がたくさんいます。飲食店、食品メーカーは安く美味しいものを作って売るのが仕事です。健康やダイエットとはかけ離れています。ちゃんと選んで食べれる知識と自制心を持ちましょう。自力で出来ない方いつでも頼ってください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次