トレーニングアイテム(腹筋ローラー編)

腹筋ローラー(アシスト付)
腹筋ローラー
腹筋ローラー
腹筋ローラー(アシスト付)
腹筋ローラー(アシスト付き)

Monster fitnessで使われるトレーニングアイテムを紹介していきたいと思います。トレーニングアイテムは日々進化を続けています。この腹筋ローラー(通称コロコロ)と呼ばれるメインに腹筋を鍛えるアイテムは中級者から上級者まで使えるアイテムとなっています。腹筋ローラーは割と安価(安いものだと1,000円くらい)で場所も取らないので手を出しやすいトレーニングアイテムですがとてもハードなもなので初心者には難しく買うのはお勧めしません。よくやり方もよくわからずやってる方が多いですが、やり方を間違えると全く効かず腰を痛めたりする場合もあるので適当にやらずにしっかり習ってからやった方がいいトレーニングです。でもしっかりやれば僕はこれが一番お腹に効くと思います!

あと当店では二種類の腹筋ローラーをご用意してます。一つは通常タイプの物と、もう一つはアシストバネが内蔵されていて戻す際の負荷が軽減されるタイプ(チョロQの原理ですね)があります。こちらは腹筋ローラーを始めるされる方にはちょうどいいと思います。

そして使い方として膝をついて行う『膝コロ』と、立ったまま行う超上級者向けの『立ちコロ』がありますが、まず膝コロから始めるのをお勧めします。

やり方は、膝と股関節を90度にし手首を真っすぐにしハンドルを持ち膝に近づけ腰を丸めた状態からスタートします。腰を反らさず腰を丸めたまま前に転がしていき背中を丸めるようにして戻る。注意点としては腰を痛めるので腰は丸めることですね。その他にもたくさんありますが活字で書いても分かりにくいのでMonster fitnessに習いに来てください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次