ダイエットはまず自分を変えること

ダイエットはまず自分を変えること

パーソナルトレーニングに来られる方は、痩せようと思うか筋肉をつけようと思って来られるかだいたいどちらかです。でもたまに失敗する人がいます。どんな人が失敗するかというと自分を変える決意が定まっていない人です。身体を変えようと思うと週2回のトレーニングだけではなかなか変わりません。当然ですがまず食事を変えなきゃ無理です。今までと同じ食事で痩せたり筋肉がついたりはしません。この食事が、ただ何をどれだけ食べればいいかわからなかったという人なら割と簡単なのですが、問題がそこではない人もいます。ラーメンを食べたい。ビールを毎日飲みたい。お腹いっぱい食べたい。そこは変えたくないという人がいます。僕は『それでは絶対痩せませんよ』と言います。それで体験カウンセリングだけで帰られる人もたまにいます。でも食べるものを全く変える意思がない人がパーソナルトレーニングを始めても時間とお金の無駄になるから帰って正解だと思います。当店でダイエットコースでダイエットを成功する人は9割を超えます。それは体験カウンセリングの時に運動と食事はこんな感じですが大丈夫そうですかとしっかり意思確認をするので、最初から意志の弱い人は入会しないからだと思います。
食を含めた生活習慣というのは、まず本気で変えようと思わないと簡単には変わりません。そのきっかけはまず環境を変えるということ。パーソナルトレーニングを始めるというのも環境を変えることになります。このタイミングで心をスイッチする。大体の人は大枚をはたいて来られるのでスイッチは入ってるのですが、中途半端な入れ方の人もいるし、スイッチが切れる人もいます。
トレーニングで値を上げる人はあまりいません。でも食生活をいつまでも変えれず挫折する人はいます。甘いものを食べたい、お酒を飲みたい、揚げ物を食べたい、その果てしない欲求は食べても食べてもきりがありません。砂糖、小麦粉、油の依存性、中毒性は科学的に証明されています。それらを辞めようと思っても失敗する人がいるのに、辞める気のない人が成功するはずはありません。まず気持ちを入れ替えることが出来ないとダイエットは不可能です。消費カロリーを上回る摂取カロリーを摂れば絶対に痩せません。
これだけ読むと辛いダイエットかと思われる方もいるかもしれませんが、MONSTER FITNESSの食事法はお腹が空かないダイエットなので始まってしばらくするとみんな辛くないと言います。思ってたより全然楽。頑張ってる感無いと言われます。慣れるまでちょっとだけ(大体1~2週間くらい)時間がかかる人もいるけど、その後は全然大したことないと言われます。僕も大会前の減量が全く辛くありません。体脂肪率3%まで落とすのも全く辛くないです。そんなことより筋肉をつける方がどれだけ大変か・・・。まぁ軽く10倍は大変です(笑)だから筋肉を落とすのは辞めましょう。


僕はダイエットを成功して、筋肉がついて、理想の身体に近づいて喜んでいる人の顔を見るのが好きでこの仕事をやっています。だから頑張る人を精一杯応援します。応援したいんです。悩んでいる人はまず行動です。
環境を変えないと心は変わりません。
心が変われば身体は変わります。
身体が変われば性格も変わります。
性格が変わると人生も変わります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次