筋量増量&パワーアップ大成功!!

筋肉

当ジムではダイエット目的の方が大半を占める中、ここ最近ではパワーアップ、筋量増量してかっこいい身体になりたいという目的でご入会される方もおられます。今回はここ最近でパワーパップ、筋量増量目的で入会された2名の方をご紹介します。
一人目はご自分でフィットネスジムに通い、ある程度まで力がついたけど、そこから自力では伸びないのでもっとパワーアップしたいというご相談でした。2ヵ月コースでの結果、目的のベンチプレスのMAX重量は10KGアップ、その他の種目でもかなりの重量を上げられるようになりました。肉体の変化を数字で表すと、こうなりました。

身長175cm 体重 65.5kg ⇒ 69.8kg +4.3kg

体脂肪率 18.3% ⇒ 18.9% +0.6%

骨格筋量 30.2kg ⇒ 32kg +1.8kg

かなりの好成績だと思います!
さて二人目の方は、まったくジム経験もないけど、痩せてガリガリなので逞しい身体になりたいのでトレーニング方法を学びたいというご相談でした。2カ月コースでの結果は正に激変!当ジムに通うにあたり、煙草も筋肉増量には良くないということで禁煙に成功、お酒もほとんど飲まないという生活スタイルまで変えるまでに至りました!肉体の変化を数字で表すと、こうなりました。

身長176cm 体重 59.1kg ⇒ 64.6kg +5.5kg

体脂肪率 15.4% ⇒ 15.4% ±0%

骨格筋量 27.8kg ⇒ 30.7kg +2.9kg

このお二人に対してトレーニングでの補助はもちろん、効率のいいトレーニングの仕方から追い込み方、おすすめのサプリメントの紹介、そして一番大事な筋肉をつける為の食事法などを指導いたしました。筋力アップの為の体重増加に対して体脂肪率の増加はかなり抑え込めています。それは途中無駄に体重が増えてきたと感じたので食事内容を確認し、適切に指導し必要最低限の増加に留めました。このようにバルクアップ、パワーアップ目的の方に関しましてもこのような素晴らしい結果を出すことが出来、大変喜んで頂けまして、とても嬉しかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次