手紙

生徒さんから頂いた感謝の手紙

先日、2カ月コースを卒業された女性から手紙が届きました。この仕事を始めてから度々感謝をつづったお手紙をいただくことがありますが、大変うれしいもので今でもずっと宝物のように保存しています。先日の方からは、なんと便せん3枚も書いてくださりました。その内容には、過去の自己流ダイエットで精神的にも肉体的にも死にそうになった話や、リバウンドした話、ここで正しい食事法とトレーニング方法を学べてすごく為になったという感謝の思いと、これからは学んだことを生かし、一人で楽しくトレーニングと食事を続けていきますという決意が綴られていました。こういう手紙をいただくことは本当に嬉しくトレーナー冥利に尽きます。この期間に何キロ痩せたかということは確かに気にはなりますが、それだけではなく本当はこれからその体型、食生活をどうやって維持していけるかということが1番大事なんだと思います。そのことをまだ20代前半の彼女はしっかりと理解していて、体重だけに拘らず、食を含めた生活自体一変させた彼女のこれからの成長が非常に楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次