ジャマーアーム、モノリフト付スミスマシン導入

《ジャマーアームの紹介動画》
ジャマーアームは根元の取り付け位置がワンタッチで移動することが出来、胸、背中、脚など様々なトレーニングが出来ます。動画にはありませんがロングのゴムバンドを使って負荷を足しネガティブ動作でも負荷が抜けないようにすることも出来ます。アイデア次第で無限の可能性を秘めた次世代のマシンです!

《モノリフトの紹介動画》
このアタッチメントは実用的で、モノリフトを使えばバーベルのラックアウト時に横方向の移動をしなくてもよくなります。ベンチプレスなら脚方向へのバーベルの移動、スクワットならバーベルを担いだまま踵方向への移動をしなくてもいいので、安全かつトレーニングに集中できるアイテムの一つです。

このようなアタッチメントは他店パーソナルジムはおろか、大手フィットネスクラブでもまず見ることはないと思います。海外のフィットネス先進国ではありますが、日本ではまだ見たことはありません。しかしこういうアタッチメントが使いにくいかと言えばそうではないし、上級者専用アイテムでもありません。むしろ初心者でも使いやすいように、誰でも的確にターゲットの筋肉に効かせられるよう設計されています。

わざわざ動画を作ったのは写真や言葉では説明しにくかったのと、単に動画作りにハマっていたからです(笑)ちなみに音楽は無いと寂しいので趣味で作っていた音楽を使いました。オンラインパーソナルは質が落ちそうだしやりません。そしてユーチュウーバーにもなりません(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次