ダイエットジムとしての食事管理 他店との違い 

食事管理

パーソナルトレーニングジムという言葉が浸透してきましたが、パーソナルジムでも食事管理付きのパーソナルジムとトレーニングのみを行うパーソナルジムがあります。当店は食事管理が得意分野のダイエットジムですが、現在はダイエット、またトレーニングのみ、どちらも行います。

当店では以前に他のパーソナルジムへ行っていた方がよく来られますが(来られるということは他店でダイエットしたけどリバウンドしたということです)ほとんどの方が糖質をまったく摂らないというダイエットをされた方ばかりです。大手パーソナルジムでは大体この手法を使いますが高確率でリバウンドします。手っ取り早く体重を落とすことのみ追求すれば、それは簡単でかなりの体重減少も可能なことです。しかし本当に体重が落ちればいいのでしょうか?ダイエット企画のように何カ月で何キロ落ちたかだけにこだわって体重を落としてもリバウンドしては意味がありません。そんなただの我慢大会みたいなもので痩せるのに高いお金を払う意味はないです。

糖質完全カットは一昔前のボディビルダーの減量方法です。ボディビルダーはコンテストめがけて減量します。その時に一切糖質を採らない減量方法をとっていたのです。(過去っぽく書いてますが現在もこの方法で減量する方がたくさんいますし、むしろ主流かもしれません。笑)この方法は減量出来ますがリバウンドします。ボディビルダーはコンテスト後にまた筋肉を増やすために糖質をたくさん食べる増量期に入ります。なので増量ありきで無理な減量方法をとっているのです。でもこれは増量することのない一般の方には全く当てはまりません。

当店ではちゃんとダイエットプロフェッショナルアドバイザーとして知識と経験を積み、糖質をしっかりとりながらリバウンドのない健康的な全く新しいダイエット方法を指導しています。そしてその指導方法は2人のトレーナーの実際の食事方法と身体に裏付けられています。私は糖質をしっかり摂っていても体脂肪率は5%まで落ちていますし、女性トレーナーの方も体脂肪率15%まで落としています。

パーソナルトレーニングジムは増えましたが決してトレーニングだけでは痩せません。食事にメスを入れなければダイエットは進みません。栄養学も全く学んでない、知識のないパーソナルトレーニングジムへ行っても痩せません。トレーナーの身体が全く引き締まってないジムでダイエットは期待できませんよね?体験カウンセリングなど受ける場合は店の知名度や『2ヵ月で10キロ痩せますよ』などという言葉に惑わされることなくしっかりトレーナーの話を聞き、身体を見て決めた方が良いです。

当店には、医者、看護師、エステティシャン、スポーツ選手、フィットネストレーナーやパーソナルトレーナーなど様々業種の方が来られ、ダイエットに成功しています。
軽い筋トレだけをして、あるいはまだ長い時間走ってダイエットしようとしていませんか?
無駄な時間とお金を使ってダイエットをするのはやめてMonster Fitnessで効率よくダイエットしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次